授業の紹介

授業終了

「日本一のWEB店長!Facebookは儲からないってマジですか!?」

全国の業界関係者が師と仰ぐWEBマスターのネット裏事情講座

ネットショップの成功ノウハウを伝授するため全国を飛びまわる西田さん。ついにアンコール授業が実現です!3年前の授業テーマは「売れるサイトには法則があるの?」。実家の倒産危機を九谷焼販売サイトによって救った経緯にはじまり、サイト運営にあたっての最低限の心得など、勝ち組に入るためのノウハウを駆け足で語ってもらいました。で、今回は「ネットで稼ぐ講座2012バージョン」。いま注目を浴びているソーシャルメディアの可能性などにも言及していただきたい!「Facebookは儲からない?」の真意はいかに!?Webサイト運営の裏側のディープなお話にも期待大です。インターネットの最前線に12年間身を置いて、プロ1000人が選ぶ「ベストECショップ大賞」も受賞した西田さん。うかがいたいことは山ほどありますよ!覚悟しておいてください!!

REPORT UP

先生プロフィール

先生:ニシタ ジョオ にした じょお
1974年生まれ。石川県能美市出身。学生時代はスキーのモーグル選手として活躍。在学中にアルベールビルの金メダル選手を育てたフランススキー界の重鎮に見込まれ、スキー修行のため渡仏する。1999年に大学卒業後、プロデビューのために渡米を決意するが一転、実家の九谷焼のカタログ販売会社が倒産の危機と知らされ帰郷する。業務改善をねらって2000年に楽天市場でネットショップ「和食器のお店 和座」 を出店。2005年には独自ドメイン 店「和座本舗」を開店する。翌年、同店はプロ1,000人が選ぶ「ベストECショップ大賞」を受賞。以降、多数のネットショップコンテストで入賞する。現在ニシタさんは5店のネットショップを運営する傍ら、石川県産業創出機構の専門家として県内企業のコンサルタント活動を行ったり、伝統工芸のプロデュース活動に努めている。
西田さん

▲Page Top